当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではありません。

また、記事内容には宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素を一切含みません。

FX博士の週間トレード記録  

【トレードした期間】 2017年2月13日~2月18日

2017年 7週目



複数の指標をMTFでトレンド確認

トレンドをしっかり確認してからエントリーするEA


EAの詳細は寸評を見て下さい。

ドル円5分足で今週もブッ通しの稼動でした。


トレードしない時は「本当に動いてるのかな?」と心配になるほど静かですが、

いざ条件が揃うとポンポントレードしてくれます。


設定をいじってトレード機会を増やす計画は、

今のところテストする時間が無く計画倒れになりそうです。

 


【今週の損益】 0.05ロット XM. +4,110円



世界が認めた「怪盗」TAMURAの1分足ロジックを初公開

TAMURA式 One minute's FX



怪盗田村さんのワンミニを購入時に特典でもらったEAで復活させてます。

先週は0.005ロット、今週は0.01ロットです。

これくらいのロットならやらない方が...と思いながらコツコツ小銭稼ぎをしてます。


今週は(木)(金)の2日間だけの稼動、

朝起きたら口座が空っぽって事もありえるので、

ビビリながら稼動ONにしています。

00ne.png

【今週の損益】 0.01ロット XM.  +490円



自分の作ったプログラムが投資の世界で通用するか? 日々全力でトレードに取り組んでいます。

大河のFX&日経225


先週負け越した日経225先物取引、

今週は100円プラスで終えました。

(ミニ取引のルールは⇒こちらを参照 )


相関が崩れる時は上手く行かない事もありますが、

今週は為替(ドル円)との相関がうまく働いてくれた印象でした。

継続して取引ルール通りにやっていきます。

 

【今週の損益】 mini1枚 GMO +10,000円 (手数料除く)



今週は仕事も少し落ち着いたのでFXも再開しました。

今まで通り1時間足のシグナルからトレードしてます。


週前半は上昇、週後半は下落にはっきり色分けされたような相場、

前半は負け越しで危ないかなと思いながら、

週後半で盛り返してプラス55pipsでした。

t000.png


【今週の損益】 0.05ロット XM. +2,620円 (手数料除く)



FX1分足スキャルピング手法オリジナルインジケーター

FOREX Scal Trader 1min Strategy


1分足を使ったスキャルピング手法です。

スキャルには集中力が最も大切と考え、中途半端はせず、

しっかり2~3時間くらい集中できる日だけトレードしています。



この手法にかける時間を増やしたいと思いながら、

なかなか仕事が落ち着かず、今週も1日だけで3時間ほどしか

トレードできませんでした。

 

改めてトレードしてみての感想を...

まずロンドン・NYそれぞれオープン前後のポンドの動きは強く、

しっかりとシナリオを事前に考えておかないと一気にロスカットを食らいます。

販売者さんのブログでも、そのあたりについて、しっかり説明されてるので、

トレードの参考にしたら勉強になります。


【今週の損益】 0.1ロット XM.  +2,490円



1分足ロジックで瞬時に利益を狙う

秒速スキャルFX


他の手法とのからみで優先順位の低い手法、

今週は少しだけ時間をやりくりして実践しました。

だいたいクロス系の手法はRSIが...って感じのものが多いです。

ed02000.png 

勝手に少しずつルールを緩める悪い癖があり、

今週も少し出てしまったかな...と反省しながら、

プラスにできて良かったです。

【今週の損益】 0.03ロット XM.  +740円




元SMBキャピタル所属 イケメンPaul Zimon監修

Flash Zone FX


この手法ではチャート見ながらエントリーチャンスを待っても無駄で、

たまたま偶然にチャンスに出くわせばラッキーのスタンスで十分です。

fz000.png 

今週は残念な事に2回トレードして2連敗...

1回目はリミットまで数pipsまで来て墜落、

2回目は有無を言わさずロスカットまっしぐら、

懲りました...

【今週の損益】 0.02ロット XM.  -1,880円



【今週の成績集計】

プラス 18,570円


今週もバタバタしながらも何とかプラスで締めくくれました。

かえって暇な時間があると、変なトレードしてしまう悪い癖があるので、

あまり自宅パソコンに座ってる時間の無い方が

FXの成績が良いような気が...

来週も気を引き締めてがんばります!

FX博士のトレード実績(週間)の関連記事

2017/02/19 17:07 [edit]

category: FX博士のトレード実績(週間)


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/02/20 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top