当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではありません。

また、記事内容には宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素を一切含みません。

FX博士の週間トレード記録  

【トレードした期間】 2017年2月6日~2月11日

2017年 6週目



複数の指標をMTFでトレンド確認

トレンドをしっかり確認してからエントリーするEA


EAの詳細は寸評を見て下さい。

購入後、今週はじめて1週間ブッ通しで稼動させました。

もちろんロスカット機能は”true”です。


トレンド方向をしっかり確認してくれているのか、目視でもチェックしましたが、

週の前半から中盤はドル円売り、週の後半はドル円買いでトレードが入り、

0.1ロット稼動で20,340円の利益でした。


トレンドがしっかりしている時はトレード回数も多く、

はっきりしない時は大人しくしています。

個人的にはトレード回数が多いほうが好みなので、

ややフィルター設定を甘めにしていますが、

来週からはフィルターを少しだけ絞った設定と、現状のままの甘め設定の

ダブル稼動で収益アップを目指したら良いかなと...思案中です。



【今週の損益】 0.1ロット XM. +20,340円



世界が認めた「怪盗」TAMURAの1分足ロジックを初公開

TAMURA式 One minute's FX



怪盗田村さんのワンミニを購入時に特典でもらったEAで復活させてます。

逆張りの怖さもあり、稼動は指標などを確認して慎重に進めています。

今週はトレンドをしっかり確認してからエントリーするEAに軍資金を持って行った関係で

トレードは極小ロットに落とし、さらに稼働日は1日だけという念の入れようで、

ほとんど稼ぎもなし。この程度ならやらない方がマシでした。

 


【今週の損益】 0.5マイクロロット XM.  +210円



自分の作ったプログラムが投資の世界で通用するか? 日々全力でトレードに取り組んでいます。

大河のFX&日経225


先月から取り組み始めた日経225ミニです。

今週は4回取引して1勝3負け、115円負け越してしまいました。

(ミニ取引のルールは⇒こちらを参照 )


さすがにポッとやり始めて連勝させてもらえるほど甘くないですね。

後からチャートを振り返ってチェックすると、今週はレンジの動きで、

トランプ氏の発言に戦々恐々と動けない相場だったのかなって感じでした。

特に戦略練り直しはせず、来週も果敢に挑んでいきます。


※※今週は仕事が忙しく大河FXはトレードお休みしました。


【今週の損益】 mini1枚 GMO -11,500円 (手数料除く)



FX1分足スキャルピング手法オリジナルインジケーター

FOREX Scal Trader 1min Strategy



1分足を使ったスキャルピング手法です。

スキャルには集中力が最も大切と考え、中途半端はせず、

しっかり2~3時間くらい集中できる日だけトレードしています。




先週から引き続き本業の仕事が忙しくて、

帰宅後にしっかり集中できる時間を作ることができたのは、

早上がりできた金曜のみでした。

 


販者の方と同じロンドンの時間帯でやりたかったのが、

やっとのことで実践できました。

結果はポンド売りチャンスを待つスタンスで2勝、

この日はボラもありスキャルにしては利益幅を取ることが出来て良かったです。


【今週の損益】 0.1ロット XM.  +2,260円




【今週の成績集計】

プラス 11,310円


今週は自動売買EAで稼いだ分を裁量で減らすという悪循環、

特に日経は初心者の甘さが出てしまいました。

少しは仕事も落ち着いて来たので、来週からは裁量でトレードする時も、

しっかり落ち着いてやって行けそうです。

FX博士のトレード実績(週間)の関連記事

2017/02/13 15:24 [edit]

category: FX博士のトレード実績(週間)


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top