FX博士の週間トレード記録  

【トレードした期間】 12月26日~12月30日

2016年最後の1週間


今年1年を振り返ると色々な出来事がありました。

その中でも世界経済を大きく騒がせたニュースは「イギリスEU離脱国民投票」と、

「トランプ次期大統領」でしたね。


今年最後の1週間、結局最後までトレードやってしまいました。

これで今年最後の更新になりそうなので、今日は丁寧に書いていきます。



再現不可能と言われた伝説のスキャル手法が今、蘇る。

FXスキャルピング革命


購入時に某所で専用EAを作ってもらい稼動させています。

思ったほど成績向上せず放棄しようか悩みながら、最後に少しだけ

小さいロットで動かしましたが...ダメでした...

これで本当のホントにTHE END.にします。


【今週の損益】 0.01ロット -671円



トレイダーズ証券出身 古橋弘光 「機関投資家専用インディケーター」を開発

みんなでFX


今週はトレードなし。

チャートを見れる時間が限られているため、たまたま運良くエントリーチャンスに

巡り合えたら良いかな...程度に見ています。


これはどこかの記事でも書きましたが、みんなのFXに限らず、

待機時間を無視して「ここをブレイクしたらエントリー」「この条件が揃えばエントリー」

「ローソク足がこの形になればエントリー」と言われても、

実際にそれを実行するのは極めて困難な話でして...

待機時間を無視し考慮しないチャートで、いくら優位性があったとしても


それは結局、机上の空論にすぎないのではと思ってしまいます。

みんなのFX ドル円15分足チャート


【今週の損益】 トレードなし




FX裏ワザ★FXは毎日同じ事を繰り返すだけで利益になる!

SET IN TOKYO FX


この手法は毎日の設定が非常に煩わしく、実践不可能なため

トレードは両建てトレード戦略を自動売買で行うEAに任せてます。

このEAでなければ実践できない機能も付いていて、非常に優れものです。


今週もブッ通しで稼動させましたが、月曜日はMT4が海外クリスマス休暇で

稼動していなかったためエントリー無しでした。

それ以外は30日(金曜)まで通常通りの稼動で4連勝でした。



何件か質問が入ってるので回答だけ書きます。内容はお察し下さい。


 ・このEAだけでトレード可能です。

 ・セットファイルとは、このEAの設定を保存した物です。

 ・TOKYO FXと両建てEAは別物です。ボクが自分なりに融合させた物です。


両建てトレード戦略を自動売買で行うEA 


【今週の損益】 0.05ロット XM. +7,660円




自分の作ったプログラムが投資の世界で通用するか? 日々全力でトレードに取り組んでいます。

大河のFX&日経225



FXと日経平均を相関で見るトレード手法と言えば三次元を思い出しますが、

この手法は、あれより遥かに上です。


スプレッドが大きいのでMT4で日経平均をトレードしようと思いませんが、

ドル円と日経平均の相関を見てシグナルを丁寧に拾っていけば


そう簡単にマイナスになる事はないのではと思います。


今週は1時間足のシグナルを11回受信して、

実際のトレードに入ったのは5回でした。

勝敗結果は4勝1負でドル円はプラスにできました。


惜しかったのは水曜日の海外時間にドル円と日経が急落した時です。

先に日経の売りシグナルを受信した時はまだ起きていたので、

ドル売りから仕掛けようか迷った果て見送ったら、大下落しました。

これ取れていたら大きかったのに...と後悔爆発!!

まぁ、そう万事めでたしにはなりません。


大河のFX&日経225 ドル円1時間足


【今週の損益】 0.05ロット XM. +7,460



元SMBキャピタル所属 イケメンPaul Zimon監修

Flash Zone FX



この手法ではチャート見ながらエントリーチャンスを待っても無駄です。

たまたまチャートを見た時に偶然に条件が揃ってたらラッキー!

のスタンスで見ておき、週に1回でもトレードできたら良しです。


今週は1回だけ、ユーロドル1時間足でチャンスがありました。

結果は残念な事に...逆張りなので勢いが止まらないとアウトです。

よりによって、この時はヒゲの先端でストップを取られてしまい

非常に悔しい負け方になってしまいました...


フラッシュゾーンFX ユーロドル 


【今週の損益】 0.03ロット XM. -1,670円



FX1分足スキャルピング手法オリジナルインジケーター

FOREX Scal Trader 1min Strategy



1分足を使ったスキャルピング手法です。

中途半端なトレードをしたく無いので、しっかり2~3時間集中できる日だけ

トレードするようにしています。


1分スキャルといえばシグナルがメインのイメージを持ちますが、

この手法では、しっかり環境認識と背景を読み取る所から始めます。

その点は販売者さんのブログに詳しく書かれているので参考にして下さい。


今週は集中してトレードする時間を作れたのは1日だけ。

もう少し時間を作れたら良かったのですが、年末でお酒飲む機会が多くなり

また来年から、しっかり集中して取り組みたいと思います。


このトレード手法として、レンジでウロウロしにくいので、

ひとつひとつ丁寧にシグナルを拾って行けば、

日トータルや週トータルでマイナスになる事は少ないと思います。


FOREX Scal Trader 1min Strategy 1分足スキャル 


【今週の損益】 0.1ロット XM. 4,390円



【今週の成績集計】

プラス 17,169円

今週はトレード時間が限られていたにも関わらず

プラスにできて良かったです。


欲を言えば2万円を目指したかったですが、

ガツガツすると空回りする事も多いので自重しています。


では...これで今年最後のブログ更新にします。

みなさま、良い年をお迎え下さい!



【おまけプレゼントのお知らせです。】


両建てトレード戦略を自動売買で行うEAの設定ファイルを作りました。

FX博士と同じ成績にしたい人は使って下さい。無料で差し上げます。

もうひとつ、FX博士愛用の自動決済EAをプレゼント、

MT4裁量(手動)トレーダー必須アイテムです。


コメントからメアド添えて連絡下さい。

(コメントは全て非公開にしています。)



FX博士のトレード実績(週間)の関連記事

2016/12/31 11:49 [edit]

category: FX博士のトレード実績(週間)


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2017/01/05 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top