FX歴6年目、チラホラ勝てるようになってきました。

過去にいろんな商材・ツールを購入した感想などを簡単にまとめて書いていきます。

宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含まない、高い金払って購入した率直な感想と、

実際に試してみた成績などを書いていきます。



デイトレードマスターブック

アドバンスド・ホーミングFX



根強い人気のあるアドバンスド・ホーミングFXです。

とにかく何が何でも裁量FXで勝ちたいと頑張ってた時期に購入しました。




ネットでの評判も良かったですが、この商材(トレードマニュアル)は

向き不向き・合う合わないに分かれると思います。



例えば販売者さんのブログを見ても文字がビッシリ詰めて書いてある印象です。

これは商材PDFも同様です。



理解を深めながら、ゆっくり噛み砕くように読み進めるのが得意なタイプの人には

向いていると思います。



反対に、それが苦になるようならば、最悪の場合には

全くトレードに役立てる事ができないと思います。



自分自身は、どちらかというと前者タイプで、

理解を深めながら、ゆっくり噛み砕くように読み進めるタイプで、

何度もトライ&エラーを繰り返しながら読み返しました。



商材には長編の動画解説も付属されています。

サンプル動画がYouTubeにアップされてるのでチェックしてください。

→ 「アドバンスド・ホーミングFX」 サンプル動画



アドバンスド・ホーミングの内容そのものは悪くありませんが、

正直な印象を書くと...

この作者さん、あまり説明が上手くありません。



どこがポイントなのか、どこからが重要なのか、

そのポイントを強調する書き方をしない(できない?)ため、

全体的に難解な印象を読み手に与えてしまいます。





その部分はマイナスです。

自分の口座、自分のチャートで自己完結するなら、それで何も問題ありませんが、

商材(高額)として販売する以上、主役は「読み手」です。



内容としては、決して悪くありませんが、

「マニュアル作り」という視点からみると、

千草さんの真面目さが裏目に出てしまっている感じがしました。



FXマニュアル系の商材の関連記事

2016/11/24 16:46 [edit]

category: FXマニュアル系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top