FX歴6年目、チラホラ勝てるようになってきました。

過去にいろんな商材・ツールを購入した感想などを簡単にまとめて書いていきます。

宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含まない、高い金払って購入した率直な感想と、

実際に試してみた成績などを書いていきます。



FXやCFDで広く使われているMT-4は登場から10年以上の時間を経て、

プラットフォームとして、すでに完熟の域に達してきました。

いつかはMT-5に移行されると思いますが、まだまだ先でしょう。



多くのトレーダーの夢を叶え、その何十倍も夢を打ち砕いたMT4君、

私、FX博士が使ってるアイテムを紹介します。



これは某所で作ってもらった特注品(?)で、かなり便利なEAです。

↓↓ ↓↓ 名前は「IndEA_Base」
 ほとんどのインジケーターを自動にしてくれる優れものです。


http://fxbofxbofxbo.blog.fc2.com/  FX・投資系商材を買って使って試して 




↓↓ ↓↓ パラメーター設定画面

http://fxbofxbofxbo.blog.fc2.com/  FX・投資系商材を買って使って試して 


上から順に、


Magic = マジックナンバーを登録します。

Lots = ロット設定です。

Slippage = 許容できるスリップページです。

PositionMax = 同時に保有する最大ポジション数です。

IndName = これが要、インジの名前を正確に入力します。

Ind_Period = これが要、インジの設定を行います。

MA_Time_Flame = マルチタイムで上位移動平均線をフィルターにします。

MA_Period = 上記の移動平均線の期間(Period)です。

Buy_Limit_Pips = 買いのリミット

Sell_Limit_Pips = 売りのリミット

Buy_Stop_Pips = 買いのストップロス

Sell_Stop_Pips = 売りのストップロス

UseTotalPipsExit = 複数ポジション合計pipsで一括決済on/off

TotalPipsExit = 複数ポジションを一括決済するpips数指定



↓↓ ↓↓ EAを動かすとこんな風になります。

http://fxbofxbofxbo.blog.fc2.com/  FX・投資系商材を買って使って試して



参考に掲載したチャートではラインのクロスです。

同じEAをもうひとつ持っていて、そちらは矢印表示タイプに対応しています。



実弾トレードに使う事もありますけど、

主な目的はバックテストで優位性を確かめる事です。



これを作ってくれた人は著作権放棄、ソースごと譲渡してくれたので、

インジのパラメーター数が多い場合とかは少しソース変更して対応

できるようにしています。



これで確かめて見ると、シグナルを機械的に24時間全部エントリー

するとトータルプラスになるインジケーターは皆無に近い

事が分かります。



時間帯や上位時間枠のトレンド方向などを確かめて、

かんなり厳格に絞ったトレードをしないと勝てないって事ですね。



そして、これを参考にすると簡単にポジポジなんて問題外だと言う事が

実感できます。

当たり前ですけど、トータルでプラスにするためには、無駄トレードを

少しでも減らす事が大事です。



売り・買いとシグナルが出る場合でも、

1時間足とか日足のトレンド方向にだけエントリーするなどの

フィルターを効かせれば無駄トレードも減少して

少しでも損益収支が向上します。



ポジポジが駄目って事を目に見えるデータで示してくれるので、

これはメンタル管理においても、大事なひとつの要素になると思います。



MT-4 EA関連の関連記事

2016/10/30 16:09 [edit]

category: MT-4 EA関連


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top