Thu.

デブトレFXの寸評  

FX歴6年目、チラホラ勝てるようになってきました。

過去にいろんな商材・ツールを購入した感想などを簡単にまとめて書いていきます。

宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含まない、高い金払って購入した率直な感想と、

実際に試してみた成績などを書いていきます。


デブトレFX


おおむね良好なレビューが多かったので買ってみました。

他の購入検討中商材との違いに、「ドル円とNYダウの相関関係」が上げられている事が

決定打になった感じです。



他に購入誘惑材料として、「サインに従うだけ結果が出る」「利大・損小」「スマホのみOK」

など、思わず食指が動いてしまいました。



詳しいレビューはもう既に他サイトでネタバレに近い形で紹介されているため

ここでは紹介しませんが、コンセプトだけ紹介します。



(1)ドル円はレンジ相場多く値動きが一定幅に収まるケースが多く見られる

(2)NYダウはトレンド相場が出やすく、一度勢いのついた方向に大きく動く事が多い

(3)ドル円とNYダウは相関性が高くどちらかが強気に動いた方向に連動する



要するに「デブトレFX」では上記の(1)~(3)を仮定として、

それが成立すれば勝ち、しなかったら負けという事です。



ここまで腹をくくって、割り切って考えるのもアリだと思います。

ある一定の法則を仮定として手法の中心に置いて、

成立=勝ち、不成立=負け

そして、「勝つときは大きく・負けるときは小さく」を実現できれば、

仮定の条件成立がせめて50%前後あればトータル勝利になります。



この考え方、個人的には嫌いではないです。



やもすれば小細工して勝率を少しでも向上させようという考えが主流の中、

腹くくって割り切って勝負も潔いと感じます。




<追記>実践して感じたこと<追記>2015.12.29


・ドル円とNYダウの2ペアをやることでリスクヘッジになる。

・利益確定幅を調整した方がいい

・ロット数の運用目安を参考にすると良い



06.png 
勝てるFX手法バロメーター


FXマニュアル系の商材の関連記事

2015/12/17 20:40 [edit]

category: FXマニュアル系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: デブトレFX 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top