当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではありません。

また、記事内容には宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素を一切含みません。
FX博士の週間トレード記録  

【トレードした期間】 2017年6月12日~8月19日

2017年度  第24週目 ~第33週目



仕事が多忙極め、随分長くブログ更新できませんでした。

私事ですが会社で部署を再編→さらに人手不足、そのうえ急な出張も重なり

FXどころか自分の時間を作る事さえままならない事態に...


このまま仕事だけして年食っていくのか...という不安と恐怖に襲われてます。

そのため裁量の絡むようなFX取引は一切できず、

ごく小さいロットで自動売買(EA)を細々と動かしてました。


今週末、やっとの事で休みが取れたので成績を集計してみました。



複数の指標をMTFでトレンド確認


トレンドをしっかり確認してからエントリーするEA

EAの詳細は寸評を見て下さい。 (販売終了してます。)


ドル円の1時間足で稼動しました。管理が行き届かないのでロットは最小限です。

本当のところ、こんな小さなロットではやるだけ無駄なのですけど、

少しぐらいFXやってる実感が欲しかったので...


2017年6月12日~8月19日 の結果

プラス 347pips

この手のEAを放置はやばいかなと思いつつ最小ロットで放置した結果、

プラスで生還してくれました。


【今週の損益】 0.01ロット XM. +3,470円


FXで億単位の資産を構築する

大市民流FX資産構築メソッド


10年計画の億計画をスタートしました。

マニュアルのトレード手法にもうひと手間掛けて

トレンドの方向にエントリーするようにトレード手法を改良しています。

EAの稼動を管理できないのでロットを小さくして放置しました。

...その結果は??


6月12日~8月19日 の結果集計


ドル円 

取引回数 21回 11勝10敗 (勝率52.38%)

プラス 38pips


ポンド円

取引回数 25回 14勝11敗 (勝率56.00%)

マイナス 60pips


ドル円・ポンド円ともに勝ち越しに成功したものの、

最重要ポイントである利大損小を再現できず、

またドル円はpips で勝ち越したもののポンド円の不調に

足を引っ張られてトータル22pips の損失になりました。


目の行き届かないところで動かしてるような物なので、ロットは最低限にしました。

これじゃあ、億行く前に寿命が尽きそうだな...


【2ペアの合計損益】 0.01ロット XM.  -220円



もしも生まれ変わったら...なんて事を考え出したら人間お終いかな~と思いますが、

本当に就職やり直すとしたら金(給料)より時間(休み)を取ります。


別に高給もらってるわけでも無いくせに仕事量だけ忙しくあり、

休日出勤ならず休日返上で仕事してるようではお先真っ暗...

このままでは駄目になりそう。人生2度目の転職を真剣に考えねば...


来週からはFX裁量取引、日経先物取引も少しずつ復活していきます。


FX博士のトレード実績(週間)の関連記事

2017/08/20 16:37 [edit]

category: FX博士のトレード実績(週間)


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: FXトレード今週の収支 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top