当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではありません。

また、記事内容には宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素を一切含みません。

FX博士の週間トレード記録  

【トレードした期間】 2017年1月23日~1月28日

2017年 4週目



複数の指標をMTFでトレンド確認

トレンドをしっかり確認してからエントリーするEA


EAの詳細は寸評を見て下さい。

新しく購入したEAを今週途中からリアルで動かし始めました。



結果は2日間で4トレード、プラス36pipsでした。

ドル円の稼動を見ると、今週後半は上昇トレンドだったため、

トレードは買いのエントリーだけでした。


バックテストでは信頼できそうな感じだったので、

稼動に問題無ければ少しずつロットを上げて行きたいと思います。


【今週の損益】 0.01ロット XM. +340円



FX裏ワザ★FXは毎日同じ事を繰り返すだけで利益になる!


SET IN TOKYO FX


この手法は毎日の設定が非常に煩わしく、実践不可能なため

トレードは両建てトレード戦略を自動売買で行うEAに任せてます。

今週は5日間ブッ通しで稼動させ利益を出してくれましたが...

 


週末にふくろうさんのブログに公開されているmyfxbookを見てみると、

なぜか木曜日に轟沈してます。

自分の記録と照らして見て、あれ?おかしいな?と感じる点が2つあります。


ひとつ目の?は、ロスカット機能を使っていなかった事。

ふくろうさんはロスカット機能を必ずONにしての利用を推奨していたはずなのですが、

履歴を見る限りではONになっていない様子でした。


ふたつ目の?は、スタート時間がズレている事。

履歴を見ると中途半端な時間からポジションを取ってます。


ボクの所では何事も無かったので、良しと言えばそれまでですが、

EAの派手な轟沈ぶりを見ると怖くて引きます。



そこそこ儲けたら勝ち逃げを考えていたので、良いタイミングです。

もう十分にEA購入代金以上にモトを取れたので、

これで一旦区切り、EA稼動は今週にて終了にします。



【今週の損益】 0.05ロット XM. +8,810円




世界が認めた「怪盗」TAMURAの1分足ロジックを初公開

TAMURA式 One minute's FX



怪盗田村さんのワンミニを購入時に特典でもらったEAで復活させてます。

基本は逆張りなのでオッカナイですが...

 

今週はロットを下げて稼働時間を増やしました。

特に危ない場面も無くホッとして、わずかながら利益が残りました。


【今週の損益】 0.02ロット XM.  +990円




自分の作ったプログラムが投資の世界で通用するか? 日々全力でトレードに取り組んでいます。

大河のFX&日経225


先週から取り組み始めた日経225ミニは、

4回取引して3勝1負け、勝ち越しに成功しました。

(ミニ取引のルールは⇒こちらを参照 )


先週も書きましたが、ビコビコ動く板に翻弄されて気持が焦ってしまいます。

発注ミスの危険が大いに考えられるため、

今週からは板発注をやめ成り行き注文で取引しました。

板発注はカッコいいですが、慣れるまで少し時間が必要だと思います。




【今週の損益】 mini1枚 GMO +10,000円 (手数料除く)



FXの方はtaigaさんの1時間足シグナルをメールで受け取り

発注する方法でトレードに活かしてます。


今週は11回シグナル発生、そのうち7回エントリーしました。

寝てる間に良いシグナルが来たりして惜しいのもありましたが、

こればかりは仕方ない所でした。

 


結果は7トレード6勝1負けで勝ち越しに成功、

今週の収支は大きくプラスで約250pipsでした。


日経との相関とトレンドを確認しながら、

ひとつずつ丁寧にシグナルを拾っていけば、

そう簡単にはマイナスで終わらないと思います。


【今週の損益】 0.05ロット XM. +11,790円




FX1分足スキャルピング手法オリジナルインジケーター

FOREX Scal Trader 1min Strategy



1分足を使ったスキャルピング手法です。

スキャルには集中力が最も大切だと思い、中途半端な時間にはやらず、

しっかり2~3時間集中できる日だけトレードしています。



 

今週は水曜と木曜の2日、ルールをしっかり守りながら

慎重にスキャル手法に取り組みました。

2日間で合計5時間ほどはテレビなどの雑音をシャットアウトし、

スキャルマシーンと化して頑張りました。



【今週の損益】 0.05ロット XM.  +2,240円




元SMBキャピタル所属 イケメンPaul Zimon監修

Flash Zone FX



この手法ではチャート見ながらエントリーチャンスを待っても無駄です。

たまたま偶然にチャンスに出くわせばラッキーの姿勢で見ています。

意外とこの手法が好きというか、感性に合う所がありまして...


 


今週1週間は水曜の朝と、木曜の夕方にトレード機会を発見、

結果は1勝1負け、リスクリワードをしっかり守っていたため

少しだけ利益が残りました。



【今週の損益】 0.03ロット XM.  +620円






【今週の成績集計】

プラス 34,790円


今週は自分にとってボーナスステージでした!

利益3万円以上は本当に嬉しいです。

散財・無駄使いせず、次の投資に回して行きたいと思います。



FX博士のトレード実績(週間)の関連記事

2017/01/29 17:13 [edit]

category: FX博士のトレード実績(週間)


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0
当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではありません。

また、記事内容には宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素を一切含みません。


購入意欲をそそられていたふくろうさんのEA トレンドをしっかり確認してエントリーするEAを購入しました。

さっそくバックテストしてみると、色々と興味深いデータが取れたのでブログ記事にします。


■ バックテストの結果

まず最初にEA初期設定の状態で2014年から直近までのバックテスト結果です。


img_1.png 


プロフィットファクター(PF)2.32


最大ドローダウンは、ナンピン系EAなので表現の難しいところですが、

とりあえず0.1ロットスタートの結果では882ドルになっています。


2014年から丸三年ちょいのデータでは、0.1ロットスタートで

獲得利益が2,526ドル(約26万円)と、これは少々物足りない数字ですね。


ここまで見て、爆発力は無いものの、まずまずの成績ではと思います。



■ 自己流カスタムで成績向上


かなりカスタム自由度の高い設計なので、少し設定をいじってみました。

同じく2014年からのバックテスト結果がこちら。

img_2.png

プロフィットファクターは落ちたものの、テスト期間の獲得利益は

0.1ロットで2526ドル(約26万円)から4957ドル(約50万円)に向上しました。


カスタム自由度が高い設計なのでパラメーターの組み合わせは無限に近いほどあり、

まだ少ししかテストをこなせていませんが、利益金額にポイントを置いてテストしてみると、

まずまず良い数字が出ました。


繰り返しになりますが、カスタムの自由度が本当に高くて、

全てのパラメーターの最適な組み合わせを探すのは至難の業だと思います。



■ 破綻しないナンピンマーチンEA

ナンピン・マーチン系のEAは、いつか必ず破綻すると言われています。

これはデータ上の話や俗説的な話でなく、実は自分自身が体験した痛い事実です。


FXをやり始めてまだ間もない頃、自動売買EAに興味を持ち、

その頃よく読んでたFXブログの管理人が強く推薦するEAを購入しました。

それが悪魔の無限ナンピン・マーチンEAでした。


その悪魔の名はW2CクリッパーというEAで...

アベノミクスに湧く相場を尻目に、ドル円ショートポジションを大量に抱え、

約80万円の含み損でマージンコールを食らい退場!


大の大人が涙を流し、声を出して泣きました。

今でも夢に出て来て魘されるほど辛い現実です。


それ以降、ナンピン・マーチンそのものは別に否定しませんが、

損切り無しのナンピンは絶対否定します。


その点、この トレンドをしっかり確認してエントリーするEA

ロスカット機能を装備しているので安心です。

ナンピン・マーチンで含み損処理に取り掛かっても、

無限に追いかける事はせず、ある程度で諦めてロスカットします。


また、このロスカット設定も自由に設定変更可能です。

諦めるのが早過ぎるのも損切り貧乏だし、

無限ナンピン・マーチンは破綻退場だし・・・と難しい所ですが、

そのどちらでも無い絶妙な所に設定を持って行けます。


話は戻りますが、破綻退場を食らった悪魔の無限ナンピン・マーチンEAは、

アフィリエイト報酬が高額設定だったみたいです。

後になってその事実を知り、絶望的な怒りがさらに増幅しました。

全て自己責任のFXですけど...



■ マルチタイムフレームについて結論的な結果


裁量トレードにおいて、マルチタイムフレーム(MTF)分析は必須だと思います。

例えば短期トレードでも日足トレンド方向を確認したりする事です。


このMTF分析は、どの上位時間足を参考にすれば最も良い結果になるのか、

なかなか結論的な事までは分かりません。

それが、このEAをバックテストする中で見えてきます。


テスト結果から一例を挙げると、

4時間足と30分足のトレンド方向に5分足でエントリーした結果がこちら。

(2014年から直近までの丸三年間、ロスカット設定は同じ。)

img_3.png 



そしてこちらは、日足と1時間足のトレンド方向に5分足でエントリーした結果。

(2014年から直近までの丸三年間、ロスカット設定は同じ。)

img_2.png


どちらの結果も悪くはないのですが、獲得利益に大きな差が出ています。

また繰り返しになってしまいますが、EA設定の組み合わせが無限にあるので、

結論とまでは言えませんが、短期トレードで参考にするMTFの組み合わせは、

日足&1時間足が理にかなっていると思われるバックテスト結果です。


また、EAのロジックである移動平均線・MACD・RSIのテクニカル指標の

パラメーター設定も表に出ているため、

MTFと同様に裁量トレードに活かせる設定を試す事もできます。



■ FXとアフィリエイトついて


このブログにはアフィリエイトリンクをひとつも貼ってません。

その理由はこちらの過去記事にも書いていますが、

もうひとつの理由は、この記事にも登場した悪魔の無限ナンピンEA

強く推薦していた某FXブログも結局はアフィリエイト目的だったと分かり、

購入者は咽び泣き、アフィリエイターはメシウマ~で、

自分自身が本当に嫌な気分になったからです。


話は変わりますが、今回紹介した トレンドをしっかり確認してエントリーするEA

の販売はDL-MARKETです。

DL-MARKETに置いてある商品は販売者サイト以外に情報を

集める事が難しいので、いかにも怪しい商品が多数あります。


誠意ある販売者か否かは、販売ページや販売者サイトを見れば

だいたいの見当はつきますが、商品内容の良し悪しは

実際にフタを開けてみないと分からない所です。


そんな中から、自分で購入して使ってみて良いと思ったり、

悪いと思った感想を書いてるだけで、検証をするつもりはありません。


話は戻りますが、冒頭の悪魔的EAを強く推薦していた某ブログは

FX口座開設タイアップを持っているほどの大手サイトでした。

管理人ご自身が悪魔的ナンピンEAをリアルに使っていたか知る由もありませんが、

少なくともその時点では自分よりFXに関する知識も経験も豊富だったはずで、

強く推薦どころか、逆に警笛を鳴らしてくれていたらと思ってしまいます。

(FXは完全100%自己責任ですが... )


だからアフィリエイトって嫌いというか違和感を持ってしまいます。

全ては自己責任なんですけどね...


MT-4 EA関連の関連記事

2017/01/25 11:12 [edit]

category: MT-4 EA関連


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: トレンドをしっかり確認してエントリーするEA 
tb: --   cm: 0
当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではありません。

また、記事内容には宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素を一切含みません。

FX博士の週間トレード記録  

【トレードした期間】 2017年1月16日~1月21日

2017年 3週目




専業主婦の傍らで5000万円以上を運用

あゆみ式 A Teachert FX Academy


一旦はお蔵入りにしましたが、モニターのスペースに余裕ができたため、

チャンスがあれば入ろうかとチャートを表示させています。

今週のユーロ円チャート(↓)


 


なかなかトレード機会に巡りあえず活用できずに終わっていましたが、

今週は木曜日に1回だけ、上昇トレンドの中で出来た押し目を

取る事ができました。トレードはこの1回だけでした。

条件が揃ったらお知らせアラートするインジかEAだかが、

どこかで売っていた様な気がしますが、今頃から追加で買うのも

なんだかな~って気がするので止めときます。


【今週の損益】 0.03ロット XM.  720円



FX裏ワザ★FXは毎日同じ事を繰り返すだけで利益になる!


SET IN TOKYO FX


この手法は毎日の設定が非常に煩わしく、実践不可能なため

トレードは両建てトレード戦略を自動売買で行うEAに任せてます。




今週は金曜日の稼動を見送りました。

トランプ新大統領の就任で相場が一方的に動く危険があったためです。

後でふくろうさんのブログに公開されているmyfxbookを確認したら、

動かしていても全然大丈夫そうでした。



【今週の損益】 0.05ロット XM. +6,540円




世界が認めた「怪盗」TAMURAの1分足ロジックを初公開

TAMURA式 One minute's FX


怪盗田村さんのワンミニを購入時に特典でもらったEAを最近復活させてます。

楽々ほったらかしにはできませんが、

稼動日を選んで小ロットで、ちょこっと稼いでくれてます。


今週は月・火・木曜日に夜間稼動、それ以外は稼動停止にしました。


0ne_2017012116580150f.png


【今週の損益】 0.02ロット XM.  +1,060円




自分の作ったプログラムが投資の世界で通用するか? 日々全力でトレードに取り組んでいます。

大河のFX&日経225


今週、初めて日経225ミニ取引を実践しました。

(225初取引に関して、詳しくはこちらです。)

初取引・初勝利でプラス5,000円でした。



FXの方は1時間足シグナルをメールで受け取りトレードに活かしてます。

今週は13回シグナル発生、そのうち6回エントリーしました。

寝てる間のシグナルは当然トレードできないし、

シグナルをキャッチしても、ルール上トレードできないのも

いくつかありました。





結果は6トレード4勝2負でプラス約90pipsでした。

ひとつずつ丁寧にシグナルを拾っていけば、そう簡単には

マイナスで終わる事は無いと思います。



【今週の損益】 0.03ロット XM. +2,620円




FX1分足スキャルピング手法オリジナルインジケーター

FOREX Scal Trader 1min Strategy



1分足を使ったスキャルピング手法です。

気持が中途半端な状態ではトレードしたくないので、


しっかり2~3時間集中できる日だけ実践してます


今週は金曜日、約3時間だけ人間スキャルマシンと化して頑張りました。


 


ルールをしっかり守ればレンジでボコられらいし、

カウンターBombでレンジ上下を確認できるので重宝しています。



【今週の損益】 0.05ロット XM.  1,810円




元SMBキャピタル所属 イケメンPaul Zimon監修

Flash Zone FX



この手法ではチャート見ながらエントリーチャンスを待っても無駄です。

たまたま偶然にチャンスに出くわしたらラッキーぐらいの姿勢で見ています。


今週は残念ながらトレード機会なし、

何度かもう少し待てば...という所まで来ましたが、

仕事しながらなので、ずっと待つわけにも行かず見送りました。





【今週の損益】 0.02ロット XM.  トレードなし






【今週の成績集計】

プラス 12,750円


しがない会社員にとって1万円を超えるFX収入はデカイです。

それほどパソコンに張り付いていない上での結果なので

時給1,000円以上にはなっているかなって感じですね。



両建てEAのふくろうさんが新しいEAを出しているので気になります。

今週の利益分だけで購入できるので、買おうか悩み中です。



【おまけプレゼントのお知らせです。】


両建てトレード戦略を自動売買で行うEAの設定ファイルを作りました。

FX博士と同じ成績にしたい人は使って下さい。無料で差し上げます。

もうひとつ、FX博士愛用の自動決済EAをプレゼント、

MT4裁量(手動)トレーダー必須アイテムです。


コメントからメアド添えて連絡下さい。

(コメントは全て非公開にしています。)



FX博士のトレード実績(週間)の関連記事

2017/01/21 17:51 [edit]

category: FX博士のトレード実績(週間)


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: FXトレード今週の収支 
tb: --   cm: 1
当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではなく、

記事内容に宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素は一切含みません。



今年の目標のひとつ、日経255先物ミニ取引に今日初めて挑戦しました。

結果は、おっかなビックリしながらプラス50円の利益確定に成功、

とても嬉しい初取引の結果でした。



FXはやってるけど、225先物については全然知らない(ボクみたいな)人向けに、

ちょっとだけ簡単に説明します。



まず最初に、どのBuildから入ったか知りませんが、

MT4に日経225先物チャートが入っています。


225f.png 



取引に際しては、指針として大河のFX&225を使用、

取引のルールはシュミレーション した時のルールを採用しました。

チャート組表示はこんな感じになります。



 



今日のチェックポイントとして...

(1)  日経平均先物は1時間足で上昇シグナル

(2)  ドル円は1時間足で上昇シグナル

(3)  トレンドの判断として(1)(2)から買いを考える



今日の方針は日経先物ミニの買いを考えました。


東京株式市場のオープンでいきなり買いを入れるのは、

逆に持って行かれたら怖いので避けて、少し時間を置いてから、

ミニ1枚買いを入れました。



結果は始めにお伝えした通り、プラス50円で決済。

利益は5,000円でした。(手数料考慮せず。)

まずは幸先良いスタートになりましたが、課題は山積みです。



まず、発注方法を完全に理解していない事で、

今日はチャキチャキ動く板に完全に圧倒されてしまいました。


何とか成り行き取引で買い→決済とできたものの、

本音で言えば、もう何が何だか分からない状況でした。



板の動くスピードに圧倒されている時は、

ほとんど冷静な判断力は無しの状態で、かなりテンパッてました。


発注ミスで損失とかにも十分注意する必要がありそうです。



今日は仕事が代休の休みで、時間に余裕があり上手く行きましたが、

通勤中や仕事の合間などにスマホ取引はまだ無理、

しっかり慣れるまでは控える事にします。

いちばん大事なMT4でトレンド判断もできませんしね。



でも、慣れたら何とかなりそうなので、

夜間取引でもできるように、これからしっかり頑張ります。



日経225先物ミニ、初取引の感想と報告でした!



2017/01/19 16:30 [edit]

category: 日経225先物ミニ


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0


1日4回、スマホの”チラ見”で1ヶ月負けなし515万円利益達成


てっちん式鉄板トレンドFX



販売終了



かなり前に購入しました。現在は販売終了になっています。

どの時点で販売が打ち切られたのかは知らなかったです。



スマホチラ見だけとかは無理なところで、実際のトレードとは

少々かけ離れています。

内容的には王道的な手法で、勝率100%は無理だとしても、

それなりには勝てそうな手法でした。



ただし、勝率を重視するため、利益確定は10pips設定と小さくて、

ロスカットが少しでも遅れたら、こつこつどかん!です。

勝率100%は非現実的な話で、FXはそんなに甘い世界ではありません。



もし仮に、勝率100%が事実ならば、手法そのものは王道的な手法なので

自動化(EA)してしまえば沖縄どころかドバイに移住できてしまいます。

販売したいがため煽りの強い商材でした。



「1日4回、スマホのチラ見」を前面に押し出す広告で、本当にスマホだけで

トレードできてしまうと勘違いしてしまいそうですが、実際にはてっちん氏もパソコンの

MT-4を利用して、スマホは補助的な存在にしてます。



他にも突っ込み所が満載ですが、販売終了なので今さら...です。



トレード手法そのものは悪くはなかったのですが、

商材の販売戦略が短期売り抜け手法だったので、

広告、キャッチが売り煽りばかりに向いてました。

コツコツやれば王道的な商材という販売路線も取れたはずなので、

その点を含めても非常に残念なFX商材でした。


tettin.png 



03.png
勝てるFX手法バロメーター

FXマニュアル系の商材の関連記事

2017/01/19 14:02 [edit]

category: FXマニュアル系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: てっちん式鉄板トレンドFX   
tb: --   cm: 0

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top