当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではなく、

記事内容に宣伝・ステマ・アフィリエイトの要素は一切含みません。



今年の目標のひとつ、日経255先物ミニ取引に今日初めて挑戦しました。

結果は、おっかなビックリしながらプラス50円の利益確定に成功、

とても嬉しい初取引の結果でした。



FXはやってるけど、225先物については全然知らない(ボクみたいな)人向けに、

ちょっとだけ簡単に説明します。



まず最初に、どのBuildから入ったか知りませんが、

MT4に日経225先物チャートが入っています。


225f.png 



取引に際しては、指針として大河のFX&225を使用、

取引のルールはシュミレーション した時のルールを採用しました。

チャート組表示はこんな感じになります。



 



今日のチェックポイントとして...

(1)  日経平均先物は1時間足で上昇シグナル

(2)  ドル円は1時間足で上昇シグナル

(3)  トレンドの判断として(1)(2)から買いを考える



今日の方針は日経先物ミニの買いを考えました。


東京株式市場のオープンでいきなり買いを入れるのは、

逆に持って行かれたら怖いので避けて、少し時間を置いてから、

ミニ1枚買いを入れました。



結果は始めにお伝えした通り、プラス50円で決済。

利益は5,000円でした。(手数料考慮せず。)

まずは幸先良いスタートになりましたが、課題は山積みです。



まず、発注方法を完全に理解していない事で、

今日はチャキチャキ動く板に完全に圧倒されてしまいました。


何とか成り行き取引で買い→決済とできたものの、

本音で言えば、もう何が何だか分からない状況でした。



板の動くスピードに圧倒されている時は、

ほとんど冷静な判断力は無しの状態で、かなりテンパッてました。


発注ミスで損失とかにも十分注意する必要がありそうです。



今日は仕事が代休の休みで、時間に余裕があり上手く行きましたが、

通勤中や仕事の合間などにスマホ取引はまだ無理、

しっかり慣れるまでは控える事にします。

いちばん大事なMT4でトレンド判断もできませんしね。



でも、慣れたら何とかなりそうなので、

夜間取引でもできるように、これからしっかり頑張ります。



日経225先物ミニ、初取引の感想と報告でした!



2017/01/19 16:30 [edit]

category: 日経225先物ミニ


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top