Thu.

KiyomiシンプルトレードFXの寸評  

FX歴6年目、チラホラ勝てるようになってきました。

過去にいろんな商材・ツールを購入した感想などを簡単にまとめて書いていきます。

宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含まない、高い金払って購入した率直な感想と、

実際に試してみた成績などを書いていきます。



KiyomiシンプルトレードFX


一時期よく見ていたブログで紹介されていたので購入しました。

うさんくさ~い臭いがプンプンしていたので躊躇しましたが、

内容は詐欺的なものでなかった事だけは確かです。


これまでに3回のバージョンアップがあり、

第一作目は矢印がやや出過ぎる感じでした。

バージョンアップされた第二作目はトレンドでは良いシグナルでしたが、

レンジでボコられるいつものパターン、

第三作目は逆張り的な要素?レンジ対策でしょうか、

どれも決定打に欠けるところがありました。


 


Kiyomiさんという人物をFBIなみにプロファイリングすると...


 ・おそらく男性では

 ・FXに関する知識はそれなりにある

 ・FXの経験値は高いものの勝ちきれてない

 ・プログラムの知識もそれなりにある

 ・ブログは女性的感性が見えるので女性の協力者がいる

 ・商材などのデザインから見て30代前半くらい

 ・ブログ内容から経済全般に対する知識もそれなりにある


こんな感じでしょうか??


初期のバージョンで付属されていた矢印シグナルの決済用に使う

バンド系のインジがもうひとつで、

利は小さくロスは大きくになってたのも痛いところでした。


ただ、ブレイクアウトトレードのルールは良かったです。

これは勉強になりました。

昨日(3月1日)ドル円が急上昇しましたが、

後からチャートを見直しブレイクのルールを当てはめると、

確かにドル円買いで勝てたはずでした。

ただこれも、実際にやると上手くはいかないもので、

そこまでの待機時間が長いので実用が難しくなってしまいます。


ブレイクアラートも付属されているので、

上手く活用できれば設定次第では何とか使えるかな...とは思います。



05.png 

勝てるFX手法バロメーター

2017/03/02 10:10 [edit]

category: MT-4インジケーター系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0
当サイトのリンクは全て、アフィリエイトリンクではなく、

記事内容には宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含みません。



今年は本格的に日経225先物に挑戦しようかと思案中です。

やるなら何か指針を立てないと不安なので大河のFX&日経225

とりあえず筆頭候補にしてみました。



どれ位の勝率を見込めるか、過去チャートでシュミレーションしてみたので

ブログネタにしてみます。


【シュミレーションルール (1)】

朝8時から夜8時までに出たシグナルを指針として採用します。

具体的にはMT-4の日付け変更線から1時間足12本分です。

シグナルは1時間足を採用。


01_20170106115830624.png 

2_20170106115831355.png 



【シュミレーションルール (2)】

シグナル採用は1回限りとする。

5_20170106115951f36.png 



【シュミレーションルール (3)】

直前の高値・安値を超えたらロスカット

利食い50円

4_2017010612012110c.png 



【シュミレーションルール (4)】

・大河シグナルだけを指針とし、他のインジケーターは表示しない。

・ビッグイベント時には取引を控える。

・ポジションは翌日まで持ち越しせず決済する。

06_201701061205214e4.png 



上記のルールでシュミレーション開始、

これは大河さんのシグナル精度を検証するものでは無く、

あくまで自己ルールでのシュミレーション(仮想トレード)です。



過去100日(約半年)のシュミレーション結果は...

勝率64%でした。


トレンドのしっかり乗ってる時はポンポン連勝しますし、

小幅なレンジで停滞してる時は連敗もありました。

それでも勝率64%なら合格点を出しても良さそうな感触です。


また、追加ルールを考えるなら、日付け変更直前のシグナルを

日経寄り付きで採用するなど...まだまだルール作りには

改善の余地がありそうです。

3_20170106122455363.png 


日経225ミニを取り扱ってる証券会社で、手数料の安さや

発注ツールの使いやすさから考えるとGMOクリック証券か、

楽天証券かな...と考えています。



MT-4からCFDを通す手がありますが、

スプレッドがバカ広いので現実的には無理ですね...

7_2017010612363322a.png 



とりあえずの目標として、今月中には日経平均(225ミニ)を取引できる

口座を作って、ミニ1枚だけでも取引できる金額を入金して、

今年中に倍増を目指します。(←かなり甘い見立て...)


2017/01/06 12:43 [edit]

category: MT-4インジケーター系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: 大河のFX&日経225 
tb: --   cm: 1

FX歴6年目、チラホラ勝てるようになってきました。

過去にいろんな商材・ツールを購入した感想などを簡単にまとめて書いていきます。

宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含まない、高い金払って購入した率直な感想と、

実際に試してみた成績などを書いていきます。



トレイダーズ証券出身 古橋弘光 「機関投資家専用インディケーター」を開発

みんなでFX


「機関投資家専用」とか...魅力的で派手なセールスレターの商材、

販売者の古橋さんはトレイダーズ証券(為替ディーリング事業部)に

平成12年から18年まで勤務されていたそうです。


2016-12-24_08h11_40.png

2016.12.23 ドル円 15分足


15分足のためトレード回数は少なめで、

かなりチャート監視できる時間を要しないと、エントリーそのものが

出来ないのではないでしょうか。



過去チャートで確認すると、確かに優位性もありますが、

セールスページの各所に掲載されているMT4口座履歴は

前記事のように、少し知識があれば自由に修正できます。



そのため過去実績の信憑性は薄く...まぁ広告だと割り切った目で

見た方が良いのかなと思います。





勝てるFX手法バロメーター


2016/12/24 08:39 [edit]

category: MT-4インジケーター系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0

FX歴6年目、チラホラ勝てるようになってきました。

過去にいろんな商材・ツールを購入した感想などを簡単にまとめて書いていきます。

宣伝・ステマ・アフィの要素は一切含まない、高い金払って購入した率直な感想と、

実際に試してみた成績などを書いていきます。



FXと225先物と賃貸収入でセミリタイヤした40男の投資日記

基本に忠実なFX手法



この商材は悪くはなかったです。

基本に忠実のネーミング通り、しっかり基礎を固めてというコンセプト

そのままのチャートで、伝えたい事は理解できます。


ただ、大きなトレンドが出たら勝てますが、

レンジが続くと難しいですね。



MT-4チャート 2016.12.14 EURUSD (M15)
kihon_eurusd.png 



5分足などのデイトレードには不向きで、使いようがあるとすれば

1時間足でデイトレ以上スイング以下になります。



MT-4チャート 2016.12.14 EURUSD (1H)
kihon_1h_eurusd.png 


トラオさんのようにセミリタイヤして1時間足以上でゆったりスイング

トレードできるならば勝てる可能性も無きにしも非ずですが、

実際のトレードで使うには厳しいでしょうね。



販売者さんのブログの更新も停まってるので現在休眠中だと思います。




04.png
勝てるFX手法バロメーター




2016/12/14 11:21 [edit]

category: MT-4インジケーター系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tag: 基本に忠実なFX手法 
tb: --   cm: 0


1分足専用FX 順張りトレード

販売終了、URLなし



これは良かったのですが、販売終了して販売者(オシギリ)さんの

ブログも閉鎖されました。

最後に消息を知った時はバイナリーを中心にやっていたみたいです。




1分足専用FX 順張りトレード はPDFとインジツールでした。

1分足MACDの使い方を、それまで見た事も聞いた事もないやり方で

詳しく解説されていて、なるほど...と少し感動したのを覚えています。



いくらでも、今まで知らなかった視点があるものだと、

自分自身の勉強不足を痛く思いました。



エントリー条件・イグジットは明確でしたが、

やはりMACDだけで勝てるほど甘くはなく、

レンジでボコられ、この手法からは離れてしまいましたが、

””MACDやEMA群の条件一致 ””という手法は王道的で、

トレード手法として廃れる事はないと思います。



印象に残っている言葉がありまして...

『ダマシ』と言う言葉をトレーダーは良く使いますが、

実際には相場は私もアナタも騙しません。

単純に自分の手法のエントリー条件から外れた範囲のトレードを

ダマシと捉えるだけで、

実際には相場や他の誰かのせいではなく、

ほとんどの場合自分のせいです。

(...中略)

たまに1 分足はダマシが多い、と言う言葉を目にしますが、

1 分足だからどうかとかは一切関係ないと思います。

(...中略)

逆にダマシの少ない時間足があれば教えて欲しいです(笑)



この部分を読んで、ダマシに対する概念が少し変わり、

なるほど、その通りだと思いました。


2016/11/24 14:12 [edit]

category: MT-4インジケーター系の商材


 ・ ブログ運営方針は こちらのページをご覧ください。
 ・ 勝てるFX手法バロメーターについての解説こちらのページをご覧ください。
 ・ 相互リンクしてあげるよって心優しい人がいたらコメントください。

← 暇な人はクリックしてください → FX・投資系商材を買って使って試して

tb: --   cm: 0

ブログの紹介

最新記事

ブログ管理人

カテゴリ

はじめにお読み下さい。

タグ倉庫

リンク

▲Page top